人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦屋 『勇内山』

今年5月に開店したばかりのお蕎麦屋さん『勇内山』
場所は、手稲区金山。
先月、望来の『チニタ』へ言った時に教えていただいたお店です(^^)
蕎麦打ち名人の方が開店したのだそうで、
もちろん蕎麦は石臼自家製粉。
摩周産の蕎麦を使用しています。
メニューは、
もりそば、おろしそば、とろろそばの3種類。
いずれも冷たいお蕎麦です。
秋には、あたたかいお蕎麦もメニューに加えるとか。

香りのいいしっかりとしたお蕎麦でした。
今後、益々楽しみなおそば屋さんです(^ー^)

蕎麦屋 『勇内山』_a0048799_3311364.jpg
蕎麦屋 『勇内山』_a0048799_3312236.jpg


朝の散歩から帰ってきた、
ちょっと夏バテ気味の「ちーこ」です。
毛変わりが終わり、夏毛になって、白さが際だってきました。
もしかして・・・・・し・ら・が・になっちゃった?まさかね(-_-;)
蕎麦屋 『勇内山』_a0048799_3314779.jpg

by chi-ko11 | 2006-07-29 03:31 | 美味しい♪
<< 梅の収穫~♪ 時計台ギャラリー >>