「ほっ」と。キャンペーン

春~♪

こちらにも春の写真を~(^^)

辛夷咲く あの丘 北国の
北国の春~♪
a0048799_20341100.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2008-04-24 20:35 | ちーこと季節のなかで

続けてますよ~♪


しっぽの日記。パート2
こちらです(^^)
[PR]
# by chi-ko11 | 2008-01-11 09:52 | ちーこと季節のなかで

今日も元気(^^)

こちらのブログ、時々覗きに来ています~♪
ん~~(^^)読み返したりして・・・・
なんだか懐かしいです。
a0048799_20591972.jpg

ご訪問いただいたみなさまへ。
ご不便をおかけしています。申し訳ございません<(_ _)>
近々HP更新予定です~♪
怠け者ですみません(-_-;)
しっぽの日記。パート2
こちらに引っ越しました(^_^)
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-10-06 21:10 | ちーこと季節のなかで

ちょっと里帰り(^^)

a0048799_12194328.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-08-06 12:20 | ちーこと季節のなかで

お引っ越しします~♪

みなさま(^_^)

「ちーこ11」 と題してまいりましたブログですが、
開始から一年八ヶ月の月日が流れました。

「ちーこ」 も、もう13歳(-_-;)

なので 「chiiko13」 として、
新たなブログを開設すことにいたしました。

これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。
「ちーこ11」のブログにおいて、
たくさんの素敵な方たちとの出会いがありました。

お会いできたみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです(^ー^)

どうぞこれからも 「しっぽの日記。」 を、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

引っ越し先の URL は
こちらになっております。

みなさまのお越しをこころよりお待ちしております(^_^)


[PR]
# by chi-ko11 | 2007-06-02 02:06 | ちーこと季節のなかで

何処ですか~♪

「ちーこ」 が、
ここ4日間ほど殆ど自分の食事に手をつけません。
元気で、体調も悪くない様子なのですが・・・・

う~~ん、ちょっと困っています。

考えられる原因は・・・・・・・
お客様に甘やかされたため(^_^;)
普段は決して貰えない美味しい物を、たっぷりと貰ったから(>_<)

お客様が帰ってしまった後も、
食べ物をいっぱい与えてくれるおじさんは・・何処ですか~?
って、目で耳で鼻で・・・家中を探しています。
ゴミ箱の中もひっくり返す勢いで探しています(笑)

で、いまは散歩中も探しています(^o^)
ここかしら~~♪
a0048799_0474082.jpg

おじさ~ん( ̄O ̄)何処にいますか~~
a0048799_048981.jpg

ちょっとしつこい「ちーこ」です(^_^)

お話がらりと変わって!

透明水彩グループ 『コロコニ展』 のご案内です~♪

日時  2007年5月29日(火)~6月3日(日)まで
場所  ギャラリーユリイカ
    中央区南3条西1丁目 和田ビル2F
時間  11時~19時(最終日17時)

参加メンバー
    真鍋 敏忠 石垣 渉 伊藤 延男 小路 七穂子 湯淺 美恵

是非、ご覧になってください!
透明水彩の素敵な世界が、会場いっぱいに広がっています~♪

私は今日、拝見してまいりました(^_^)v
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-31 01:12 | ちーこと季節のなかで

無事に

27日の日曜日、
義母の四十九日法要を終えました。
なんだか・・・力がぬけたようで・・・・
でも、
ほっとひと息です。

形見にといただいたショール。
もう十数年前になりますが、
私の母から義母へのプレゼントの品です。

母が心を込めて作って、義母が大切に使ってくださっていた・・・・
二人の母の思いを、
これからは私が受け継ぎます(^_^)

二人の「おかあさん」
ありがとう!
大切に使わせてもらいますね~♪
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-29 02:29 | ちーこと季節のなかで

庭の花

緑の季節になって、
庭の花たちも色とりどりの姿を見せてくれています。
それと同時に、
雑草もグングンと生長してきます(^^;)

今年もスギナがあちこちから顔をだして、
根元から抜いても抜いても追いつかない状態・・・・・(涙)
日差しの陰っていた今日は、
絶好の雑草取り日和です。紫外線も、ちょっとは遠慮してくれそう(^^)

終日庭に出ていると、
お散歩中の方から声を掛けていただけます~♪
世間話や、犬の話し、新しいお花の情報交換、
そして、今日は、
スギナの除去方法のお話も聴くことが出来ました(^_^)

土が酸性に傾いているので、
気長に石灰をまくといいのだそうです~♪
早速今年から石灰を使ってみます。
土壌のPHは、5.5~6.5が最適とか・・・・
植える植物によっては多少違いがあるようです。

芝生の手入れや、早期にの雑草取りの時期を逸してしまったので、
少しめげていましたが・・・・
ある方が仰ってくれました。
「毎日お宅のお庭を見て、とてもこころが癒されるのよ~♪」
そんな嬉しい言葉も掛けてもらいました。
えへっ(^o^)なんだかとっても気分はハッピー(^^)
a0048799_2361461.jpg


明日は用事があって外出予定です。
台風のような低気圧で、雨と風の天気予報。
お客様が飛行機でいらっしゃるんです・・・・・
今の強い風が収まりますように!
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-26 02:35 | ちーこと季節のなかで

茶廊法邑

やらなければならないことが、
やまのようにどっさりあって・・・・
しょうしょうあたまがこんらんじょうたい。
でも、やらなければならないことは、
やっぱり・・・・やらなければならないわけで、
けっきょくはやらなければならないのです。。。

よみにくいですか?よみにくいですよね・・・・・
かんじへんかん、わすれたわけではないんです。
あえてひらかなでうっています。
このしゅんかんだけ、
ごいっしょに、くろうしていただきたいな~~って(笑)

山のようなご用を山と積んだままに・・・・
えいっ!とばかりに、ほっぽって(^^)
お天気の良かった昨日、
以前から気になっていた 『茶廊法邑』 へ行ってきました~♪
a0048799_15172592.jpg

駐車場に車を止めた瞬間から始まる「おもてなし」
とてもさっぱりとした、清々しいアプローチ。
落ちついた雰囲気の回廊を通ってドアを開けると、
シックな色調の店内。
四方の大きなガラス窓から見えるのは、
さりげなく配置された小さな作りの日本庭園。
広い店内の何処に座ろうかしらと、
ちょっと迷いながらも、
やっぱり今日の気分は・・・・カウンター席です(^_^)
座り心地のいい椅子に腰掛け、
美味しい珈琲と静かに流れる音楽を楽しむ。
ゆったりとくつろぎながら本を読む。
そんな、最高の一時を過ごすことができました。
気がつけば、
眉間に寄ったしわも、こめかみに出来た怒り印も、
綺麗さっぱり無くなって(笑)・・・・・気分爽快~♪
そうなってやっとできた、こころの余裕。

改めて店内を見回すと、
明るく艶やかな牡丹を描いた日本画がありました。
オーナーさんがお描きになった作品です。
更に奥に目をやると、
真っ白な陶器に苔玉の盆栽が並んでいます。

そうそう!ここは、画廊もあるんです~♪
君島 信博さんの 『 8つのテーマに基づいた創作 Bonsai 展 』
いやもう~~可愛いのなんのって・・・
眺めていると、自然と頬がゆるんできます(^^)
一つ一つの盆栽、
作者ご本人に、ちょっと似ているかも(笑)
30分ほど色々なお話をお聞かせいただいて、
生まれて初めて盆栽を我が家へ連れ帰りました。

では、
ニューフェイスご紹介(^o^)
「知床いわひげ」さんです~♪

a0048799_15485056.jpg


君島 信博さんの
ホームページはこちらです
草つ月
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-24 15:30 | 美味しい♪

たんぽぽ

たんぽぽの綿毛です(^^)
もういつでも、飛び立つ準備ができています。

ちょっとね、
近くに寄って 「ふーっ」 と吹いてみたくなるけれど・・・・・

やっぱりね、
自然の風に乗ってクルクルとまわりながら、
自由に旅立つほうがいいね~♪

これから始まる君の「冒険の旅」
いったい、どんな旅になるんだろうね。
いい旅だったらいいね~(^_^)

a0048799_185439.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-23 01:46 | ちーこと季節のなかで

季節は小満(^^)

やっと日差しが、
眩しいな~と感じる季節になりました(^_^)

いつのまにか八重桜が満開~♪
下から見上げると、
透き通るような花びらに、お日様がキラキラと輝いています。
八重の桜って・・・こんなにも美しいんですね(-_-)
ほーっと和んで、
思わず笑みがこぼれます(^^)

そういえば・・・・
姫林檎のお花は、もう咲いたかしら?
紅葉のお花は、どのくらい成長したかしら?
ななかまどは?
と、次々と気になって・・・・
「ちーこ」を引っ張って、公園中を走り回ってしまいました(笑)
a0048799_22193139.jpg


そして、もう一つ、
気になっていたライラックです。
咲いていましたよ~♪
まだまだ満開とは言えないけれども・・・・
もうすぐ、あの、あま~い香りを楽しめそうです(^ー^)
a0048799_22201535.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-21 22:18 | ちーこと季節のなかで

さて日常に~♪

19日土曜日・午後5時、
夫の個展が無事に終了することが出来ました。

最後の二日間は、霧雨の空模様でした。
足下のお悪いなかをお越しくださいましたこと、
本当に 「ありがとうございました!」
こころから感謝の気持ちでいっぱいです。

また、
遠くから応援してくださいましたみなさま、
本当に 「ありがとうございました!」
優しいお心がしみじみと伝わってまいりました。
こころより感謝申し上げます。

たくさんの方たちの暖かな支えが、
夫の次への原動力になっていくことと思います。
本当にありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて・・・・・私はこれから日常へ(^_^)
とは言っても、
7月のグループ展へ向けて、水彩画を描かねば!なのです。。。
頑張らないとなりません・・・・・・・頑張りまっす(^_^)v

そうそう、
「ちーこ」はこの一週間あまり、
じっと静かに私たちを見守っていてくれました(^^)
近いうちに・・・・逆襲があるかも・・・・・と、
ちょっとヒヤヒヤなのですが(^_^;)
多分、優しげな「ちーこ」のあの目は・・
きっと、何もかもを許してくれているものと信じて(笑)

明日から、ゆっくりお散歩しましょうね~♪
追い駆けっこに、隠れんぼ遊びも楽しもうね~♪
私のお絵かきが始まったら、お家にずーっといますからね~♪
忘れた頃の逆襲は・・・・・ナシにしてね(^_-)-☆
a0048799_23424923.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-20 00:15 | ちーこと季節のなかで

さっしんギャラリー

川上直樹展Vol.3 『白の律動』   
2007年5月15日(火)10:00-18:00~19日(土)10:00-17:00まで  
さっしんギャラリー(南2西3札信ビル西口地下・PARCO南側)

今週、月曜日から始まった夫の個展です。
火曜日から木曜日までの、
三日間のギャラリー会場の留守番役を、
無事に終える事が出来ました。
ほっと一息。

しかし、
せっかく足を運んでくださったみなさまに、
なにか失礼がなかったかしら・・・・と、
不安な気持ちでいっぱいです・・・・・・・・

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

会期もあと二日です。
今日と明日は、
緊張した面持ちの本人が会場におります(^^)
お声をかけてくださいませ~♪

週末の空模様が、あまりご機嫌麗しくないようです。
道路が滑りやすいかと思います。
どうぞ、お足元に充分お気をつけてくださいますよう。
a0048799_9515591.jpg
a0048799_952577.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-18 10:26 | なにげないはなし

昨日から・・・・

夫の個展が始まる前日から、
ちょっと、ご機嫌斜めの 「ちーこ」 です(^_^;)
a0048799_0414950.jpg

分かってますよ~
お任せください。。。
お忙しいんでしょう~~
お留守は私がしっかりと守っておりますから~
安心して、ゆっくりと、いってらっしゃ~い!ませませ(´・ω・`)/~~
その代わり・・・・
時には・・・・悪戯も・・・・・あり!ですからねぇ~♪
そこのところ、ヨロピクなの( ̄ェ ̄)
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-15 01:25 | ちーこと季節のなかで

いちご~♪

白い花が咲いて、いつか赤い実が・・・・
出来るかしらね~♪
実のなる植物を育てるのが、苦手な私(-_-;)
実は、
ちょっとワクワクしながらも、かなりドキドキしています(笑)
苺の守り神に、
急遽なってもらった 「ネコ」 さんに、
ず~~っと監視してもらいましょう~っと♪

ネコさんネコさん(^^)
苺の花が咲いたら教えてくださいね~
a0048799_17328.jpg


いよいよ明日は、
夫の個展の搬入日&初日開始です。

川上直樹展Vol.3 『白の律動』   
2007年5月15日(火)~19日(土) 10:00-18:00  
5月14日は13:00-18:00
最終日17:00まで

さっしんギャラリー(南2西3札信ビル西口地下・PARCO南側)

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-14 01:25 | ちーこと季節のなかで

ライラック

あとほんの少しで、
咲き出しそうな気配のライラックです(^^)
いつの間にか、
こんなにも蕾が大きくなっていたなんて(*_*)

日当たりのいい場所では、ちらほらと、
一輪・二輪と咲き始めている姿も見かけました。
そうなるともう、
お天気のいい日には次々と咲き始めてしまうんでしょうね~♪

ライラックまつりって、
あと十日後?だったかしら(^_^;)
満開の時をとらえられるのかな~(=_=)ちと・・・心配・・・
まあ~お花の方は、
おまつりを喜んでいるのかどうか・・・・・・ちと・・・・わかりませんが(笑)

ライラック、
甘い香りが漂い、リラ色の花が街を華やかに彩ってくれます。
咲くのがとても楽しみです~♪
a0048799_0433445.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-13 01:26 | ちーこと季節のなかで

庭仕事

今日は、心地いい風の吹く五月晴れ~♪

紫外線をものともせずに、
途中半端になっていた、
お花の鉢植え作業再開です。
パンジー、、ミリオンベル、サフィニア・・・・・等など
もちろん大好きな、ラグラス・バニーテールもね(^_^)

a0048799_225128.jpg









ハーブもたくさん植えました~♪
パスタに欠かせない、
スイートバジルに、パセリ、イタリアンパセリ(^^)
何かと重宝な、青紫蘇も仲間入り。
それから、
今年は 「いちご」 を一苗~♪
こちらは苺が地面に付かないように、
ちょっと丈長のポット植えにしてみました。

ついつい帽子を被ることを忘れて、
紫外線をたっぷり浴びてしまったわ~失敗失敗(>_<)
帰宅した夫から、
「随分と日に焼けたね~」と一言、頂戴してしまったわぁ~(^_^;)
でも、
一日いっぱい太陽さんを全身に浴びて、
少しは脳が活性化して・・・・やっと心が目覚めてきたかも(笑)
身体の芯に力が入ってきたような気がします(^_^)

さてこの調子なら、
来週から始まる夫の個展、なんとかお手伝い出来そうです(^_^)v
とはいっても単に、
会場のお留守番役なんですけれどもね(笑)頑張ります~♪
a0048799_2124177.jpg


こちらは先日ご紹介したビオラです。
ねっ(^_^)
数種類の色のビオラが渾然一体となって賑やかでしょう~♪
そうそう、
今日は今年初めて 「蝶々」 を見かけました(^▽^)
a0048799_16243.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-12 02:20 | ちーこと季節のなかで

いい季節になりました(^^)

a0048799_274135.jpg

噴水、芝生、若草色の木々、
そして、色鮮やかなお花たち(^ー^)
公園のベンチでのんびりしている人々の姿、
焼き玉蜀黍の屋台(^o^)
とても気持ちのいい季節になりました~♪

それはそうと、気にはなっていましたが、
こうして写真で見てみると・・・・・
やはり、
テレビ塔の隣のビルは、
ちょっと無粋な感じがいたします(-_-;)
「なにゆえに、君はそこに突っ立っているんだい?」
と、尋ねたくなります。
ふ~~っと、深夜にため息一つ・・・・・

気分を変えて(^^)
咲いた 咲いた チューリップの花が~♪
ならんだ ならんだ ピンクの花が~♪
a0048799_1391441.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-11 02:24 | ちーこと季節のなかで

お花は生きている(^^)

a0048799_1521779.jpg

先日、
ユリを描いてみたい!と思い立ち、早速おはなやさんへと(^_^)
「ソルボンヌ」というピンク系のユリを購入~♪
その見事な姿に暫し見とれているうちに・・・・・
ちょっと圧倒されてしまいました(-_-;)
ユリって、迫力がありますね。
もう少し眺めてから・・・・もう少し咲いてから・・・
な~~んて思っているうちに、
蕾の数がどんどん減ってきてしまいます(*_*)
せっかくのユリ、
せめてデッサンくらいはしなければ!
せめて写真くらいは撮っておかねば!

というわけで、
先ずは、デッサン開始~♪

いやはや、悪戦苦闘の数時間でした(@_@)
難しいの何のって・・・・・ひたすら難しい!です。
描いている間にも、蕾が大きくなってきてポンと咲いてしまう(^^;)
あらら、ちょっと待っててくださいよ~とお願いしても・・・・
聞き入れてはくれません(笑)
なので、焦って写真撮影。
いま描いている姿を、記録しておかなければ!!
描いている片っ端から、
描き直しなんてことになってしまいそう(T_T)そんなの無理だもの。。。
お花は・・・生きていますね~♪当たり前のことですが、
こんなにも変化するとは・・・・・考えてもいませんでした。
私の描くペースが滅茶苦茶遅いから、
なんでしょうね~きっと(-_-;)う~~~焦る・・・・でも・・・
頑張ってみます~♪
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-09 02:01 | なにげないはなし

sakura~♪

a0048799_0183937.jpg

a0048799_0181671.jpg


公園の桜が、ほぼ満開です(^_^)

山の景色も随分変わってきています~♪
あちこちに、
白くこんもりとした辛夷の花が咲きはじめています。
山々が、若草色に彩られる日も近いかな(^^)

目に青葉の季節。
何もかもが、
眩しいほどに生き生きとしています(^ー^)

私は毎日庭に出て、
元気にあちこちから顔を出す、スギナやタンポポと格闘です(-_-;)
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-08 01:02 | ちーこと季節のなかで

ターボくん~♪

散歩で出会った 「ターボ君」 六歳(^^)
名前の由来は、
エンジン全開で走るから~♪
それもその筈、ハスキーのミックス犬!
飼い主さん、ニコニコしながらも、
「力強くて大変なんです!」って仰ってました(^o^)

「いつも二頭のハスキーを連れていましたよね~」
の問いかけにビックリ(*_*)
更に、「ちーこ」を見て・・・・「エリー」ちゃんですか?って(@_@)

あらまあ~エリーのことを覚えていてくださったんですね(^_^)
う~~ん、
「エリー」
(^^)君のことを忘れないでいてくれる方、
いっぱいいるねぇ~うれしいねぇ~ありがたいね(^_^)

ん?で・・・「ちーこ」のことは(?_?)
もちろん(^^)覚えていてくれました~♪
散歩中によく見かけていて、
元気のいいわんちゃんだなぁ~、ターボによく似てるわ!
って思っていたんですって(笑)
笑い顔・・・・・ホントによく似ています(^_^)

元気印のターボ君、またいつか会えるかな~♪
a0048799_152532.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-07 02:34 | ちーこと季節のなかで

鯉登り

五月五日はこどもの日~♪
そして、
母の誕生日です(^_^)
ということで、
小樽へとお墓参り・・・・というよりも。。。。
ハッピーバースディ~を言いたくて~♪
お花をいっぱい抱えて会ってきました(^_^)v
おしゃべりいっぱいしてきました~♪

a0048799_13493931.jpg


春風に、気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり(^ー^)
子供の頃、
お雛様より鯉のぼりが欲しいと言って困らせたっけ(^_^;)
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-05 13:43 | なにげないはなし

黄花カタクリ

我が家の庭の花たちも、次々と咲き始めています(^^)
クロッカスに続いて、
昨年いただいた「カタクリ」の花~♪

花びらがクリンと上に反って、
なんとも可愛らしい姿です。
黄花カタクリは、アメリカやカナダが原産だとか・・・・

日本に自生するカタクリは、紅紫色または桃色をしています。
う~~む、知りませんでした(^_^;)
それにしても、
随分古くから親しまれてきたお花のようです~♪
そして、森の妖精とも呼ばれているんですね~♪

乱開発によって、
これ以上日本のカタクリが減りませんように~

a0048799_23245.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-05 02:39 | ちーこと季節のなかで

水仙

今を盛りと咲く水仙(^^)
毎日の散歩で眺めているうちに、
描いてみたくなりました~♪

a0048799_123257.jpg


こちらの水仙が咲くのは、まだちょっと先ですね。
咲いたら、
絵のモデルになってやってくれますか?
近くのお花を描いてるときは、
何処へも行かずに、
ず~~っとお家にいてくれるんだよ~♪
だから、よろしくね(^^)!

「ちーこ」がお花に耳打ちしてます(笑)
a0048799_1253082.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-04 12:15 | みずえのせかい

早春賦

ふと頭に浮かんだ歌 「早春賦」
少し季節外れですが・・・・・・・・

春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず


先日、水芭蕉を見に行き、久しぶりに鶯の声を聴きました。
なんだかとても懐かしくて(^^)
a0048799_246128.jpg

早春賦のメロディはこちらからどうぞ
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-03 02:48 | ちーこと季節のなかで

何思う・・・・

心の軽い風邪引き状態から、
連休に入った途端、身体の風邪引き状態に・・・・・・
鬱々としていると、
病気まで引き寄せてしまうようです(-_-;)

どこかへ行くという予定もないので、
あと5日間ゆっくりと疲れを癒すことに専念します(^^)

先日朝の散歩中、見知らぬ方から、
「もう随分とお年なんでしょう~?」 と言われた 「ちーこ」 です。
多分「ちーこ」のこと・・・・・きっと・・・「ちーこ」です(-_-;)
いや・・・・・
私?ってことは・・・(^^;)ナイナイと思うけど・・・自信もナイナイ(笑)

「ええ、13歳なんですよ~」と、お返事はしましたが、
・・・・・えっ!「ちーこ」って、
そんなに老けて見えるのかしら(@_@)

まじまじと我が犬を眺めて、
はたと気づきました!
しばらく毛の手入れをしていなかったので、
ヨレヨレボロボロ「ちーこ」・・・・う~~む言われても仕方がないか(^_^;)

先ずは、全身のブラッシングから開始!
これだけで随分と毛づやもよくなり、2歳は若返ったかな?(笑)
あとは、この連休中に入浴決行!
これで更に3歳は若返ることが出来るかも・・・

ピッカピカの「ちーこ」に変身させて、
かのおじ様に再びお目もじしましょうね~
ねっ(^^)ちーちゃん~♪
あら!若いね~って言わせちゃおうね~~(^_^)v
でもね、
君はそんなことは、一向に気にしてないかしらね~~♪(笑)
a0048799_1232682.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-05-02 02:06 | ちーこと季節のなかで

さくら一輪(^^)

朝の散歩中は・・・「ま~だだよ」 っていうお返事だったけど、
午後一時、
あたたかい日差しの中で、ふわりと一輪だけ咲きました。
うふっ(^^)なんだか、とってもうれしいです~♪
では早速、
咲いたばかりの 『桜』 です(^_^)v
a0048799_1424375.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-04-30 14:02 | ちーこと季節のなかで

さ~て(^_^)

「ちーこ」 前転に挑戦です~♪
それでは、
前足を揃えて出来るかぎり前に置き、
ぎりぎりまで床をみます。

次に指を開き、指先に力を入れて!
さて一気に、
首から前方に転がりはじめましょう!
視線は自分のおへその辺りを覗き込むように~♪

あとはもう・・・・ころりんと前方に回転するだけ。
横に倒れそうになったら、私が支えてあげるからね~~(^_^)v
はい!一直線に前方へと回転ですよ~♪
最後は、そのまま立ち上がるだけですよ~♪

上手く行きそうですか~~~「ちーこ」
お手伝いしましょうか~~~
後ろ足を持ち上げましょうか~~~

な~~んちゃって(笑)今ではもう、無理・無理(^_^;)
a0048799_3221489.jpg


子犬の頃は、よく手を添えて前転遊びをましたが・・・・
今はもう無理みたいです(-_-;)

なにするですか<`~´>
春の土の香りを楽しんでいるのに!と・・・・
すっかり嫌われちゃった(*_*)
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-04-30 03:26 | ちーこと季節のなかで

庭に花を(^^)

重い腰を上げて、
今年もガーデニング開始です~♪

今日のお天気は、青空ではありましたが猛烈な風!
しかし、
三日前に買っておいた花たちを、これ以上待たせるわけにもいきません。
というわけで、黙々と作業開始。。。
先ずは、ビオラにマーガレット、
ポリアンサス、ニーレンベルギアから(^^)
お~っと!
今年のビオラは、ちょっと不思議なのです。
一つの苗から、四から五色の異なる色のビオラが顔を出します~♪

↓の写真では分かりにくいですね(-_-;)スミマセン

いずれ鉢植えの状態でご紹介出来るかと・・・・・
お花さんが我が家の家風に落ち着くまで(笑)
もう少々お時間をくださいませ(^_^)
a0048799_093191.jpg


で(^^)こちら、久しぶりに登場の「ちーこ」です~♪

「ふむふむ、これが自慢のビオラですか・・・・・
去年と何が違うの?う~~ん、
もしかして、お味が違うのかも(=゚ω゚=)噛も」
a0048799_0101154.jpg

[PR]
# by chi-ko11 | 2007-04-28 00:48 | ちーこと季節のなかで

辛夷の花が咲きました~♪

去年より、一週間ほど早いかしら(^^)

桜の蕾にばかり気を取られて歩いていたのですが(^_^;)
遠くの枝に・・・・・
ふわりとした白いもの~♪
えっ!まさか~(*_*)
のんびりと土の匂いを楽しんでいた 「ちーこ」 をせき立てて、
思わず駆け寄ってみました。
たくさんの花芽から、真っ白な花が咲き始めていました。
a0048799_0292186.jpg


毎日の朝の散歩で、なにかしら春を見つけると、
うれしくて独りでに笑みがこぼれます(^ー^)

そうだ!明日は夫の実家に行ってこよう!
もしかしたら・・・・・・
白木蓮の花も、もう咲いているかもしれません~♪
[PR]
# by chi-ko11 | 2007-04-25 00:59 | ちーこと季節のなかで